ブログ

blog

テイクアウト

飲食店でのアルコールの提供が停止になっています。

こういうことになると初めてわかるのですが、やはり食事にはお酒がつきものですね。

とりあえずのビール、料理に合うワイン。

当たり前だったことが無くなってみると、口には美味しい物でも頭では味気ない、なんだか少し寂しい気がします。

そこで今回は、馴染みのお寿司屋さんのテイクアウトをやってみました。

テイクアウトの寿司折り

折詰の風情が美しい。

テイクアウト寿司

店で食べるよりネタが小ぶりですが、味はいつもの丁寧な仕込みです。

それなりに満足しましたが、やはり鮨は店で、無口な大将の前に座り、燗酒と共に味わえる日が早く来ないかなと思いました。