ブログ

blog

カニの話

先月の初め、北陸の方へカニを食べに行ってきました。
感染症も落ち着くべき所に落ち着いてきた感があったので、久しぶりに夫婦で一泊の旅行をしようと思ったのです。
案内人は、古くからの友人で、我々より10歳年上のご夫妻。
奥様は妻の能友(能楽を喜んで一緒に観に行ってくれる唯一のお友達のことらしい)、ご主人は私のワインの師匠です。
香箱ガニから始まって、生ガニ、焼きガニ、茹でガニとカニづくしの料理が並び、その日は一生分のカニを食べた気分になりました。
もうカニはいいだろうと思っていたら、最寄りのJR駅に、北陸への旅というカニの写真のポスターが。
それを夕飯前の腹が減っている時に見ると、また食べたくなるから不思議なもんです。

脊椎外科なら白石脊椎クリニック香箱ガニ

脊椎外科なら白石脊椎クリニック生ガニ

脊椎外科なら白石脊椎クリニック焼きガニ

脊椎外科なら白石脊椎クリニック茹でガニ